は?横乗り系??

まず横乗り系を説明しないとですね。

ジャズとかソウル、R&B、ブラック・ミュージックとかの16ビートで細かくリズムを刻んでて
思わず体が横に揺れてしまうようなメロウな音楽のこと。

ではありません。
それは横ノリです。
(そんな横ノリ系音楽もいつかイラストにしたいですが)

わたしの言いたいのは横乗りです。

そうそうそう、運転手の隣に座る仕事のこと。

でもありません。
それは横乗りです。
うん漢字は合ってるな。
いや、でも違います。

まーなんか色々、悪ノリしましたが、
横乗り系はいわゆる横向きで乗るスポーツ。
スケートボード、サーフィン、スノーボードのことですね。

やっと答えが出たところで、Linustock(ライナストック)編集部です。
こんにちは。

今回はブログらしいブログになってしまったため、
メロウな気分で読んでもらえたらありがたいです。

横乗り系イラストはじめました。

冷やし中華感覚で何かをはじめる人、増えましたよね。
なんなんすかね、あの感じ。

でも、良いのか悪いのか、わたしもそんな気軽な気持ちで横乗り系イラストのアップはじめてみました。

正直、需要があるのか、ないのかわかりませんが
もし良ければ使ってやってください。

とっても気になった。

ここからはどうでも良い駄文です。

で、気軽に横乗り系イラストを描きつつ、休憩で100円ローソンに行ってみました。
カップ麺コーナーに冷やし中華のカップ麺が売ってました。

え?
カップなのに冷やし中華??

冷やし中華はじめました的な感じで、さらっと斬新なカップ麺置くのやめてもらえませんか?
気になってイラストが描けません。

お湯なの?
水なの?
何を入れて3分待つの?
そもそも3分待つの?
美味しいの?

数々の謎を残しつつ、スナックを買って帰りました。
カップ冷やし中華買わないんかーい。

誰か、教えてください。

調べるのもなんか悔しいので、
誰か食べた方、教えてください。

お湯ですか?水ですか?
そもそも美味しいんですか?
誰か良い人〜
教えてあげる

気になる人はぜひチャレンジしてみてください。
機会があればわたしも買って食べてご報告します。

本当、8割り型イラストと一切関係のないどうでも良いお話しでした。
でもなんだか冷やし中華が食べたくなりませんか?

むすび。

とまぁ、冷やし中華はさておき、
2018年の冬季オリンピックではスノーボード種目が大活躍し、大きく取り上げられ記憶に新しいところですが、
2020年の東京オリンピックではスケードボードやサーフィンという追加種目が注目の的になることでしょう。

今後、きっと横乗り系イラストを使用する機会も増えるかもしれません。
そんなとき、Linustockのイラストを思い出していただければ幸いです。
そして誰かのデザインのカンバスの上で滑り回ってくれたらいいな。

はい、コメントが滑った。

まだまだ色々増やしていく予定です。
ではまた次回。

無料でリクエストもできます。