みなさん、ひとり旅してますか?
わたしは方向音痴が過ぎるため、ひとり旅しない派です。
ですが、ぴあ株式会社様より素敵なMOOK本をお送りいただき考えが変わりました。
はやく行きたい。
ひとり旅はやく行きたいよー。
はやく行きたいLinustock(ライナストック)編集部です。
こんにちはー。

それは突然に

空想旅をしていたとある日(←イラスト作れや)。
ぴあ株式会社様よりMOOK本を製作する際にLinustockの無料イラスト素材をたくさん使ったから、献本させてくださいとご連絡をいただきました。

読書と旅好きのLinustock編集部大興奮。

待つこと数日。
頂戴いたしました。
まーイラストはちょっとくらいだろうなー
それより普通に内容が楽しみだなーなんて思っていた自分を恥じたい。
開封〜

はい。
ぴあさん、いいんですか?
本当にいいんですか?

こちら、表紙なんです。
中にもたくさん。
いやーもう、なんですかね。
ガッツリってこういうことを言うんだなと。
もう、シンプルに嬉し恥ずかし朝帰りな気分。
本当にどうもありがとうございました。
ふざけてはいますが、相当嬉しいです。

少し落ち着いて

Linustock的な興奮はさておき、わたしはこの本の内容を勧めたい。
この本のコンセプトがすごくいいんです。
ついつい人目を気にしてしまって、あれはできない。
これもできない。
とか考えることありませんか?
ひとりだからこそ、自分の「好き」なことが好きなだけできて、自分の「好き」がもっと広がっていく
そんなきっかけをつくることを目的とされている本です。

本の内容は

で、内容といえば関西圏のおひとり様スポット(グルメ・アート・旅・アクティビティ)を紹介されています。
それとおひとり様プロフェッショナル4人がおひとり様の極意を語られています。
そんなプロいたんかーい。
と思ったそこのあなた、ちょっとやってみたくなりますよ。

これを言ってしまうと本末転倒ですが、
おひとり様でなくても素敵なスポットがたくさん掲載されているので、
関西にご旅行や出張に行かれる方、特におひとり様は手に取られてみてはいかがでしょうか。

個人的にはアート好きとしては京都の「森の中の家 安野光雅館」に行ってみたいなー。
あーあと和歌山の近代美術館も気になる。
そんなこと言ったら赤穂温泉とかも。。。
と妄想旅が止まらなくなったLinustock編集部でした。

どなたか、わたしを出張させて妄想から解放してください。
(関西では唯一大阪だけ行ったことないので、特に大阪の企業様〜)

というか、この本やばい。
妄想が止まらなくなってイラスト作れなくなる。

と、人のせいにばかりせず、おひとりで何とか色々乗り越えていきたいと思う今日この頃です。

むすび

でも、かくいうわたしも自分で自分の幅を狭めてしまいがちですが、
なんでもひとりで思いついて行動できる人って格好いいし、憧れます。

たかがひとり旅、たかがひとり外食。
でもその「たかが」が人生に残る大きな出会いを生むこともあります。
もしひとりで何かに悩んでいたらぜひ、この本を手にとって、旅に出てみてはいかがでしょうか。

おひとりさまぴあ関西版ひとりだから、出会える楽しみ♪ (ぴあMOOK関西)
Linustockのイラストだらけだよー
¥ 950(kindle版 / ¥ 600)
Amazonで詳しく見る

イラストをご利用いただきました、ぴあ株式会社関西支社様、本当にありがとうございました。
イラストの紹介のはずが、素敵な本でしたので紹介させていただきましたー。

Linustockの無料イラスト素材も本に負けないくらい素敵ですよ。