2017年の11月1日のオープンより、イカした皆様のおかげで、1周年を迎えることができたシンプル線画イラスト素材サイトLinustock(ライナストック)です。

特に記念式典もなく、素敵なキャンペーンもなく、
さらに言ってしまえば
編集部はイケてないのですが、
今回だけは声を大にして言わせてください。

感謝 / Thanks

スタートからちょうど1年が経ちました。
心を文章で伝えるのは本当に難しいのですが、
日々沢山のイラストをご利用いただいている方、ブログを読んでいただいている方、リクエストをお送りいただいた方、沢山の当サイトに訪れた方々、本当に本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

イカした皆様のおかげで当サイトも1年を経て少しづつではありますが盛り上がりつつあります。

イカしたみなさま

今(2018年10月期)ではひと月に17,000人程の方々が全世界(ほとんど日本)からアクセスしていただけるようにまで成長しました。
ライブハウスでいったら、結構でかい箱ですねー。
イラストの数よりユーザーの方のほうが多くて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

LinustockのSNSに関してはSNSのセンスがポンコツすぎて、
twitterやinstagramのフォロワー数は切ないぐらいに、からっきしです。
そんな中、ポンコツSNSでもフォローしてくださっている、フォロワーの方々にもこの場を借りて心より感謝いたします。

今後もできるかぎり皆様のためになるようなサイトを目指してまいります。
もっとこうして欲しいなど、こうしたら使いやすいのになどご要望等ございましたらお気軽にご連絡ください。

1点だけお詫びとお願いがあります。

今までいただいたリクエストの中に
感謝のお言葉や、詳しくお話しを聞いてみないと分からないリクエストや、ご質問やお仕事のご依頼、コラボ等
の内容も多々いただいております。
たくさんのお言葉、大変励みになっております。
ただ申し訳ございませんが、リクエストフォームは利便性と匿名性を考えメールアドレス入力欄を設置しておりません
そのため、返信先が分からないため未だお応えできかねている案件が複数ございます。
この場を借りてお詫び申し上げます。
もし、「何だよ無視かよ!」とお怒りの方は、お手数ですがお問い合わせフォームより改めて御連絡頂ければ大変ありがたく思います。

また、現在いただいているリクエストに関しまして
日々可能な限り少しづつではありますが、お応えさせていただいております。
腕があと8本くらいあればと悔やむ毎日です。

タコやろう編集部

現時点でもまだお応えできていないリクエストもございますし、こうしている間にもリクエストが届いておりますが、順次対応しておりますので、しばしお待ちいただければ幸いです。
イカとかタコを描いている場合ではないですよね〜。

そして、最後に

お問い合わせフォームよりイラスト制作のお仕事のご依頼をいただいた会社、個人の方々に改めてこの場を借りて感謝申し上げます。
おかげさまでヒエやアワという食事から現代食へステップアップできました。
冗談はさておき、心の底から深く感謝しております。

お仕事させていただいたお客様の中にはご結婚予定の方もいらっしゃって、
引き出物にmorinook製(Linustockの運営はmorinookというチームなのです)のイラストをあしらっていただくという
誰かの一生に寄り添うような素敵なお仕事もさせていただきました。
どれも大変素敵で刺激的な仕事でした。
(大人の事情でお見せできないのが残念です。ですが、どこかの街でLinustockのイラストとどなたかが出会っているかもしれないと考えるとニヤニヤが止まりません。)

Web制作・デザイナー業を本業としておりますが、
イラスト制作の過程においても頭の引き出しが空っぽになるくらい一つ一つのディテールにこだわることの重要性と、制作物とお客様の頭の中との化学反応の楽しさを再確認させられる日々です。

まだまだこれから精進して、もっと上手になってこのサイトを通じて世の中を少し楽しくシンプルで素敵な世界にできればと考えております。
引き続き、皆様にLinustockをご利用いただければ大変ありがたく思います。

そしてもっとたくさんの方々とお仕事をしたいと考えております。
ご連絡を心よりお待ちしております。
次の1年はもっとLinustock.comに集中できるような環境を作ることができればと考えています。

今後も、少ないとは思いますが、1年に1度どこかで感謝を届けられるような機会を作れればと思います。
では、引き続きよろしくお願いします。

頑張って少しふざけたブログも更新していきます!

…たまに!