はじめまして、Linustock(ライナストック)と申します。

ごあいさつ

Web・DTP業界に長年携わってきたのですが、納期や予算の都合上、素材にお金をかけられず、無料の写真やイラスト素材を探して使うことがよくありました。
でも中々、思い描いた素材(特にイラスト素材)にたどり着くことができません。
ようやく近しいものが見つかっても、アウトライン化された複雑なデータのため、加工がとても面倒です。
結局自分でいちから作ることになり、時間が無くなって残業みたいなことがよくありました。

いろんな場面でイラスト素材の検索や加工に時間を取られてしまって効率が落ちることってよくありませんか?
外注できればいいんですけど、予算の限りもあるし、納期も近いし。。。
で、ちょっとしたこだわりを捨てることもしばしば。。。

もったいないですよね。

ということで、職場や同業の仲間たちにアンケートを取りながら、サイト作っちゃいました。
肝心のイラスト量はお恥ずかしい限りです。
毎日増やしていくつもりです。

ようやくサイト紹介

なんやかんや長々書きましたが、以上がこのサイトのできた経緯です。
ここから当サイトの紹介。
商用フリーの無料イラスト素材ダウンロードサイトのLinustock(ライナストック)です。
線画に特化して白黒(モノクロ)で使いやすい素材で、加工も簡単。(人気のシルエット素材化も簡単です。)
カラーレイヤーもあるため色付けも一瞬。
決まった形ではなく、柔軟に変更できるよう作っています。
もちろんイラストを気に入っていただければ加工せずにそのままご使用いただけます。

さいごに

このサイトが少しでも皆さんのお力になれることができれば幸いです。
このサイトのおかげで少し残業が減りましたとか、早く帰れたおかげで新しい恋が芽生えましたとか、デザインクオリティがあがって売り上げがあがりましたとか、そんな素敵な何かに繋がれば、このサイトを作ってよかったなと心から思えます。

このサイトをより使いやすくしていくために皆さんのリクエストやご意見たくさんお待ちしております。
そして、たくさんご利用ください。

今後も末長く、よろしくお願いいたします。