本命チョコて(嘲笑)
鼻で笑ってしまって、すいません。大人になると心が歪むんです。

こんにちは、心が歪みきったLinustock(ライナストック)編集部です。
ハッピーバレンタイン。

ほんの少しだけ人気のあったしおりの渡し方の記事にあやかって、乙女心を軽んじたライナストック流チョコの渡し方を考えてみました。
(主に片想いのあの人に渡す場合を想定しています。)
気分を害された方は早急にこちらをご覧ください

そもそも謎のイラストレーターが仕事とは無関係としか思えないバレンタインチョコの渡し方を提案すること自体、謎ですが。

  • オススメ度 ★★★
  • 読了時間/ 2分

※読了時間は、あくまで目安となります。

そもそも何でバレンタインは恋の日なの?

諸説あるようですが、超ざっくりとですが、
大昔にとある皇帝が、心臓を捧げよって言って(言ってないです。)兵士達の結婚を禁止しました。
でも優しいバレンタインさんがこっそり兵士達を結婚させてたら、やっぱり皇帝にバレちゃいまして。
そしたら皇帝ものすごいキレちゃって、2月14日にバレンタインさんを処刑してしまいました。

その後、200年後くらいにキリスト教がバレンタインさんを聖バレンタインとして、恋人たちの守護神としてまつるようになったのがきっかけらしいです。

なので、友チョコとか義理チョコとかはもう恋人という縛りを無視しきった、ただのチョコ祭りなんですね。
さらに最近の自己チョコなどというものは、ただの甘党の人の日常風景なんですねー。
勉強になりました。

STEP.1

Linustock風、バレンタインチョコの渡し方アイデア

いきなり、本題です。
ほんと、愛を贈るのって男女問わず緊張しますよね。
ましてや片想いのあの人にバレンタインチョコを渡すなんてことは
口から心臓が飛び出るどころじゃなくて、心臓を中心に体が吹き飛ぶんじゃないかってくらいの緊張ですよね。

そんな爆発的な緊張を和らげるべくライナストック編集部はバレンタインチョコの渡し方を考えました。
考えて考え抜きました。

考え過ぎてチョコが食べたくなりました。
すいません、話が逸れてないようで逸れました。
どーぞ。

バレンタインチョコの渡し方イメージ

うん。
なんか期待させてしまって、ごめんなさい。

STEP.2

結局のところ

はい、勇気を出して④でいきましょう。
①は声をかけてくれる奇跡なんてそうそう起こらないからね?荷物も多くて大変ですし。
②なんて大掛かり過ぎて引いちゃうよ?
③に至ってはきっと緊張の汗で発酵してるよ? 納豆になってるよ?(カカオ豆だけに)
今、勇気を持ってスベりました

だから、みなさん勇気を持とう。
勇気を持てることが素晴らしい
結果が伴えばより素晴らしい。
もしフられても自己チョコで自分を甘えてやろう。

世の恋する乙女たち頑張ってください!

むすび

いかがでしたでしょうかLinustock流のバレンタインチョコの渡し方アイデア。
よい子は絶対真似しないでくださいね。

期待して読まれた方はごめんなさい。
ただの大喜利でしたね。
少しでも緊張が解けたなら嬉しく思います。

ぜひ、当日はチョコ祭りを楽しんでください。

Have a break, Have a k… Have a k…
Have a Illustrations of Linustock.
かわいいと少しだけ話題のLinustockのバレンタインのイラスト素材がございます。

お仕事をご依頼してみませんか?
文章はダメだけど、イラストやら広告ならそれなりに作ることができます。