トークも顔もTHE・平均すぎて、初対面の人に
「あれー?どこどこで働いてますよね?」
とよく言われるLinustock(ライナストック)編集部です。
こんにちは。

あー、この音楽すごいなー
とか
うわー、この絵すごいなー
とか
やばい、この人すごいなーって
初見で誰かの記憶に残ることができるって本当に羨ましいことですよね。

THE・平均の私にはその方法すら想像ができない程です。

ですが、THE・平均の私にも人並みの想像力があります。
その人並みの想像力を使って、
もうすぐ入学・入社シーズンというわけで、
初出社の際にどうにかしてスマートにインパクトを残す方法を考えてみます。

そうです。いつもの考えてみようシリーズです。

今日もとにかくふざけた提案におつきあいくださいませ。
正直、皆さんの時間を無駄にします。
その能力は平均以上かもしれません。

※読了時間は、あくまで目安となります。

初対面で印象を残すメリット

良い印象が残ることはメリットがたくさんあります。
それは仕事でも恋愛でも、何でもです。

例えば仕事の打ち合わせで良い印象が残れば、また次の仕事をもらうことができます。
恋愛で言えば、良い印象があればまたご飯に行けます。
学校なんかは印象が良い人にはまわりに人が集まってきます。
(宿題を忘れても助けてもらえるかも。)

さらに言えば、印象が良い人には人が人を紹介しようとするので、より繋がりが強くなっていきます。

インパクトを残して人と人が繋がることで、
より良い仕事や時間を送ることができるかもしれません。

特段、注目をされたいわけではないですし、人気者になりたいわけではないのですが、
誰かの記憶にうっすらでも残っていたら、次の何かに繋がるのではないかと私は思います。

目立つ必要はないのです。

というわけで、インパクトを残すことはとても大事ではないかと考えます。

STEP.1

初出社でインパクトを残すアイデア

というわけで、皆さんの今後の人生を左右するかもしれない、
初出社の日にどうにかしてインパクトを残す方法を考えました。

皆さんの人生を思うと、ふざけられないというプレッシャーから
日々寝不足になり、目の下のクマがすごいです。
食欲もなくなりガリガリです。
買い物に行くと、周りの人にチラチラ見られます。
ある意味、私はすごくインパクトを残せるようになりました。

皆さんにはもっとスマートにインパクトを残せる方法の提案です。

インパクトを残す方法1

会社の社長を超えるようなリッチっぷりを見せつけて、とんでもないインパクトを残そう。
いろんな人からご飯に誘われるかもしれない。

インパクトを残す方法2

美女を連れて、タバコをくわえてレッドカーペットを歩くように出社しよう。
みんなが花道を作ってくれるかもしれない。

インパクトを残す方法3

【注意】着払いではなく、ちゃんと発払いにしよう。
あまりに登場が格好良くて、みんなが恥ずかしがって、声をかけづらいかもしれない。

インパクトを残す方法4

普通に出社して、普通に挨拶しよう。

出揃いました。
どれが誰かの印象に残るかな。
どれがベストな正しくインパクトを残す方法でしょうか。

STEP.2

答え合わせ

毎回毎回、真面目に期待して読まれた方、ごめんなさい。
心より反省してます。
うふふ。

せっかくいらっしゃったので、どうかどうか最後までお付き合いください。

はい。というわけで答えは。

悲しいくらいに、いつもどおり。

①〜③を選んだ方。
どうしてハズレかというか正しくないかを解説いたします。

①はタカられますよ?帰りにご飯会と称して全額奢らされますよ?キラキラさせるのは車じゃなくて自分ですから。
②は同伴出勤の使い方間違ってますよ?というか歩きタバコやめましょう。自慢の恋人は仕事後に会いましょう。
③、発払いだろうが、ダメです。配達スタッフもグルみたいになってますよ?色んな人に迷惑がかかります。

どれも悪目立ちですね。
インパクトは残せそうですが、翌日からは出社しなくてよくなりそうです。

なので、みなさん普通に出社して自分らしく挨拶しよう。
変な悪目立ちはしないで、
仕事でインパクトを残そう

Linstockはふざけた文章でインパクトを残そうとしてますが、
こんなもの言語道断ですよ。

皆さん、とにかく自分らしく行こう!

むすび

自分らしくいる人がとにかく魅力的ですよね。
インパクトはほんと、仕事で残しましょう。

緊張もするかもしれないし、わからないことだらけかもしれないけど、
なんでも楽しもう。

変なことせずに、自分らしく、楽しくをモットーに新生活を送ってください。

不安になったら、このくだらない当サイトに訪れて、
こんな下らないことしてても生きていけるんだと思って、
前向きに生きましょう。

肩肘張らずに気楽にシンプルにいこう。

あいもかわらず、つまらない記事ばかりですがイラストはしっかり作ってます。

お仕事をご依頼してみませんか?
文章はダメだけど、イラストやら広告ならそれなりに作ることができます。