最近、長年働いた会社から後先考えずに卒業してみました。
勇気と不安と時間だけならたっぷりある、Linustock(ライナストック)編集部です。
こんにちは。

まずは、
卒業される学生さん、退職される会社勤めの方。
また、独身を卒業される方、色々な何かから卒業される方々。
ご卒業おめでとうございます。

というわけで、卒業式シーズンということで、プレゼンさせていただきます。
いつもの考えてみようシリーズです。

今回は、もらう方法。
後先考えずに憧れのあの人から第2ボタンをどうにかして手に入れる方法を考えてみました。

今日も下らない提案におつきあいくださいませ。
本当に下らないです。

  • オススメ度 ★★★
  • 読了時間/ 2分

※読了時間は、あくまで目安となります。

第2ボタンをもらう文化

皆さんは卒業式に第2ボタンもらいましたか?
もしくは、もらいますか?

ラジオで知ったのですが、最近の10代の方々の間では、卒業式で第2ボタンをもらう文化があまりないようです。
まぁ、確かに3年間使い込んだボタンなんかよりLINE IDの方が欲しいですよねー。

でも待って下さい、そんな現実的な考えはとりあえず置いておいて。

調べてみたところ、
ある驚愕の事実を知りました。

第2ボタンをもらった人と、その後
付き合ったり、結婚した方々は第2ボタンをもらった方の全体の中の3割程いるそうです。
(雑誌CanCan調べ)

3割!?
え?すごくないですか?
3割が幸せになっているんですよ。

もう、ラッキチャームじゃないですか。
え、第2ボタン欲しい。
高島屋に買いに行こうかな。

これは、もはや第2ボタンをもらうことは人生をかけた1大イベントですね。

そんなわけで、そんな1大イベントを手助けするべく、Linustock編集部はどうにかして憧れのあの人から第2ボタンを手に入れる方法を考えました。

STEP.1

Linustock風、第2ボタンのもらい方アイデア

調査の結果、これはふざけられないと身が引き締まる思いです。
いつも以上に真面目にプレゼンさせてもらいます。

真面目に考えては食べ、考えてはまた食べるを繰り返した結果、
私の第二ボタン、吹き飛びました。
身が引き締まるどころか、、、、、

すいません、脱線に次ぐ脱線でした。
もはやどこを走っているかもわからなくなりました。

では本線に戻ります。

第2ボタンをもらう方法1

盗聴器バスターを装い、第2ボタンに盗聴器が仕掛けられていることを告げ、調査するといい第2ボタンをもらう。

第2ボタンをもらう方法2

拳法マスターを装い、練習相手になれといい、素早い攻撃の隙に第2ボタンを奪取。

第2ボタンをもらう方法3

花粉症シーズンが功を奏した。くしゃみの反動と腕の動きをリンクさせ、第2ボタンを奪取。

第2ボタンをもらう方法4

ふつうにお願いする。

いかがでしょうか。
どれがベストかな。
迷いますねー。

さー皆さんの回答は?

STEP.2

答え合わせ

「いかがでしょうか」ではないですね。
「迷いますねー」ではないですね。
「皆さんの回答は」ではないですね。
本当真面目に期待して読まれた方、ごめんなさい。

丁寧に説明文までつけて、ひどいもんですね。
ひどいついでに、どうか最後までお付き合いください。

はい、というわけで答えは。
勇気を出して④でいきましょう。
うん、いつもどおり。

では、①〜③を選んだ方。
どうしてハズレかを解説いたします。

①なんて盗聴器を仕掛けた本人だって疑われちゃうよ?そんなんなったら、もう絶対付き合えないよ?
②の拳法マスターって何?師匠はケンシ◯ウなの?
③意外といけそうですけど、やめましょう。
そんな至近距離でくしゃみされたら引きますし、ボタンはそんな簡単に取れません。
花粉症は功を奏しません。

だから、みなさん勇気を持って卒業式に行こう。

世の中にはこんな下らない文章を書く恥ずかしい大人もいるんです。
そう考えれば、あなたの勇気は全然恥ずかしいことではないのです。
むしろ輝かしくカッコイイものなのです。

だから大丈夫。
世の恋する女性、頑張れ!

むすび

と綺麗にまとめて、非難を回避しようとする腐った人たち。
そう、Linustock編集部。

毎回毎回、最後まで駄文に付き合っていただいている方、本当にありがとうございます。
期待して真剣に読もうとした方は本当にごめんなさい。
少しだけ誰かの緊張がほぐれることを祈って書いてます。
なので大目にみてください。

でも、あれですね。
バレンタインやら卒業式やら、日本男児はどんだけ女子に告白させれば気が済むんでしょうね。

もっと頑張らなきゃいかんぜよ、男たち。

文章は下らないですが、イラストはスタイリッシュで温かいです。

お仕事をご依頼してみませんか?
文章はダメだけど、イラストやら広告ならそれなりに作ることができます。